子どもの作品を、とっておき(Totteoki)のカタチで残すお手伝いをさせていただいているのですが、
始めた当初に思っていた以上に、温かいお仕事になっていて、関わらせていただくことが、嬉しくてたまりません♪
子どもの作品だけにこだわることなく、さまざまな思い出を、ぎゅっと凝縮した1冊に仕上げるということも、お客さまからのご提案で実現しています。
カスタマイズ自由自在。
完全オーダーメイド。
とにかく、お客様の希望を、できる限り叶えてあげられるように、丁寧に対応させていただいています。
最近作らせていただいた「Totteoki」は…。
中学生の息子さんの、保育園から小学校までの、とっておきの作品をまとめられた方。
就職された娘さんの、保育園から現在までの思い出の品を選び、まとめられた方。
どちらも素敵に仕上がりました!
ご依頼いただいた理由は、
大切な思い出の品なのですが、長期間保管しているだけでは、
見る機会もない!
どんどん劣化している!
収納を圧迫している!
ということなので、きちんと作品集にまとめ、現物の処分も検討したい、ということでした。
でも、実際に作業が始まると、
作品を見返したり、お気に入りの作品を選ぶ、という工程の中で、
子どもと過ごした時間を懐かしく思い出したり、
子供の成長を感じたり、
子育てを振り返ったり、
普段伝えられない想いを込めたり、
と、ただ作品をコンパクトに残す、という目的だけではなく、癒しの時間になっているなぁ、と感じました。
そして、出来上がった「Totteoki」は、ただの作品集という枠を超えて、親から子へのエールなんだ、と気づかされました。
そんな、ほっこりするような温かいお仕事に関わらせていただけて、一人幸せをかみしめております。笑。
あっ、一人ではありませんでした。
1点ずつ大切に作品を撮影し、作品集に仕上げてくださっている、志儀印刷さんとも、今回も素敵に仕上がりましたね~♪」と喜びを共有しています。笑。
お客様が、どのタイミングで渡そうか!?と、ワクワク悩まれている様子に、私までワクワク♪
ぜひ、親子で素敵な時間を過ごしていただきたいなぁ、と思っています。
唯一無二のTotteoki(とっておき)の作品集を作りたい!
という方は、ぜひご相談くださいね。
こんな事できますか???という質問も、どうぞお気軽に!